Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS めざましからスマスマまで

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝からわちゃスマ堪能の1日でしたね♪

いつもは7時半過ぎに家を出るので
ちょうど駅に向かっている頃が金環日食真っ最中、
めざましはもちろん録画で歩きながら日食確認出来るかしら?
とかいろいろ考えてたんです。

が、タイムリーにも胃検診の時期だったことを思い出し、
昨日の朝の予約をいちゃいまして病院直行になり、
いつもより30分以上遅く出ればよくなりました♪

これで8時過ぎまで時間に余裕ができまして
めざましのスマ×金環日食コラボが
オンタイムで見れることになっちゃいました!

ただ、せっかくの貴重なチャンスだし、
どうせなら自分の目で見たくなっちゃいますよね?

ベランダか屋上から観測するのがベストなんですが、
テレビのスマさんたちも気になる訳でして。。。

検討した結果、1階の居間の続き部屋からでも
一応ちゃんと見える方向に窓があるので
そこから観測しつつ、TVのスマさんたちもチェックすることに決定。

日食開始の6時過ぎ、テレビの中のお台場の空は曇っていて
無事にコラボ出来るのかドキドキ。。。

出掛ける準備もいつもより早く終わらせて
7時過ぎの5人の登場は居間のTVで確認出来ました♪

白とブルーのさわやかな衣装の5人が
それぞれ日食メガネをつけて登場するのがなんともシュールだわ〜

朝からわちゃわちゃしてる5人が可愛くて
お隣同士でなんか笑い合ったりしていて
小窓のお顔が気になってつい目で追ってしまいます。

ダイバーシティで中継している女子アナが
現場に集まっている子供たちに話しかけたのを
自分たちにだと勘違いして挨拶を返してしまって
笑い合うどんぐりコンビがめちゃ可愛かったです♪

そして金環日食までカウントダウンが始まり、
絶妙なタイミングでぱぁ〜っと雲がなくなり
美しい金のリングが見えたときには
彼らと一緒にテンション上がりました!!

が、それまで晴れていた我が家の近辺は
その絶妙なタイミングで雲が出てきてしまって
肝心の一番きれいなリングは肉眼で確認出来ず。。。(涙)

雲の奥にうっすらと見えるリングと
TVの画面に映る美しいリングが見れただけでよしとしました(^^;

あの瞬間のスマさんたちのはしゃぎっぷりが
ホントに彼ららしくてこちらまで楽しくなりました♪

そしてドキドキの生歌披露。
なんだか屋上のすごい特撮ステージで!!
さかさまの空、朝の晴れた青空にぴったりな曲ですね♪

歌い終わるとするに後ろを向いて
日食メガネ装着のサタスマコンビの息がぴったり(笑)

「正直あんまり興味なかったけど(爆)テンションあがった」
なんて正直なコメントの木村さんとか、
「今年一番テンションあがった」なつよぽんとか、
きょうのわんこに反応する上2人とか、
何気に5人とも占いがぴったりはまってたりとか(笑)
なかなか楽しい生放送でございました♪

そして、夜はスマスマのスカイツリー特集!
こちらも予告やCMだけでわちゃスマ期待大でした♪

本当に楽しそうな5人を見て
タワーの展望台とかさほど興味の湧かないワタクシでさえ
行ってみたくなってきたから不思議です(笑)

楽しそうに吾郎ちゃんにかまうお兄ちゃんたちや
普通に仲良く景色を眺めるしんつよが可愛くて可愛くて♪

あのレストランの鉄板焼きコース、
めちゃ美味しそうだけど、想像どおりのお高いお値段。。。

ドリーム10が当たったら頑張って予約してみるかな(爆)

ビストロ、かつけんマハラジャを挟み、
最後のさかさま×スカイツリーのコラボがまた素晴らしく
いろんな組み合わせで2人、3人のショットがあり、
もちろん2TOPのツーショに一番反応しちゃいました♪♪

これをメイキング付きで特典映像にして
スカイツリーバージョンとか売り出したら
きっと買ってしまうと思いますけど、どうですかね??

ホントに朝から夜まで5スマだらけで楽しい1日でした♪


追記:
 あ、今朝のめざましで昨日の密着もOAしてくれました!
ますます楽しそうなわちゃスマが見れて大満足でございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

めざましからスマスマまで Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる