Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪とオリンピック

<<   作成日時 : 2012/08/11 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
気づいたら8月前半も終わり、ロンドンオリンピックももうすぐ閉幕です。

新曲、アルバム、ライブと
ただでさえ忙しい時期にオリンピックもあるし、と
思っているところにオリンピック開催と同時に夏風邪でダウン(爆)

7月半ばくらいから職場で夏風邪が流行ってきていて
オリンピック開会式前夜から咳が出始め、
開会式の当日、朝起きたら発作のような咳が止まらなくなってました。

土日でなんとかしようとずっと自宅にひきこもりだったのに
日曜の夜中に暑さに目覚めて体温を計ると
39度近くという見たことのない数字が飛び込んできまして
慌てて解熱剤を飲んだ翌朝も38度あり、
やむなく会社を休んで病院へ。。。

これが7月30日だったんですが、
月曜日の朝ということでお年寄りやら普通の患者さんやらで激混みで
9時に行って診察が終わったのが12時過ぎ。。。
診断結果は風邪だろうということで
お年寄り並みにたくさんの薬を処方されて帰宅。
翌日の31日はMomentフラゲ日だというのに
結局熱が下がらずにこの日も病欠して自宅療養。
翌日は咳の発作はあるものの、仕事もあるのでなんとか出社、
それが良くなかったみたいで翌木曜日にまた熱が上がり休んでしまい、
金曜日はどうにかこうにか再び出社。

結局貴重な有休を3日も使ってしまったものの感知せず(涙)
職場ではお局たちに
「感染されたら困るから近づくな」的なことを言われたり
こっちだって好きで風邪ひいた訳じゃないし、
私だって会社で感染されただけなのに…(涙)
そして土日も予定をキャンセルして自宅待機、
今週前半はまだ不調続きでしたが、
後半になってようやく普通に戻ってきました。
あとはまだ咳の発作が時折出るので
それが治まれば無事に完全復活でございます(汗)

その間も、レコ機がいろいろ頑張ってくれてました(苦笑)
なんとかGIFT OF SMAPもフラゲして
通勤中に繰り返し聞いております!

なのでオリンピックもなかなかオンタイムでは観戦出来ず。。。
時差と夏風邪にすっかり翻弄されてしまいました。

そして、そんな間に福岡、大阪、名古屋の当落が始まり、
オーラス札幌の日程も出ましたね!!

ギフスマ発売日の朝、WSで札幌日程を知り、
友だちと朝からあわあわとメールでやりとりをしつつ、
なんとか札幌の宿と飛行機を仮予約完了!
あとは肝心のチケットのみです(爆)

寒さが苦手な私に冬の札幌は厳しいですが、
オーラスは絶対に行きたいですからね!!
残しておいた振込用紙で今月のお給料が出たら振込んできます!

その他の結果としましては、
予定通り福岡の後半25、26日に参戦予定です。
本当は例年通り初日参戦したかったんですが、
休みを最小限に抑えると土日参戦ということになりました。
でも、先週の病欠を考えたらこれで正解だったかも(汗)
病欠とはいえ、一ヶ月でそんなに休みにくいですからね。。。

そして昨日の夜にお友だちから名古屋最終日チケが取れたと連絡が!!
1日だけですが、名古屋にも行けることになりました♪
名古屋めしが食べられる〜(笑)

あとは東京の結果待ちです。
大阪、名古屋も例年どおり激戦だったようだし、
東京もきっと厳しいことになりそうですね。

無事に皆さま希望どおりに取れるといいのですが。。。
また電話が繋がらないんだろうな〜
やっと繋がって残念なメッセージは聞きたくないよな。。。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

夏風邪とオリンピック Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる