Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ATARU完成披露レポです

<<   作成日時 : 2013/09/07 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、9月3日のATARU完成披露レポです。

お友達に送ったレポを整理しましたが、
キャスト陣の挨拶などはうろ覚えの雰囲気なので
その辺りをご了承の上、お楽しみ頂ければと思います(汗)

今回は公式もファミクラも雑誌各種も友人共々全て落選、
半分以上諦めていたところ、お声を掛けて頂き、幸いにも参加出来ることになりました!

東京国際フォーラム、初めて入りましたが、
2階席もあり、5000名規模のかなり広々とした印象でした。

当日は、午後半休で会場に向い、既に大行列のところに2時間並んで受け取った座席指定が、
1階9列、実質5列目で、広い会場に入場してみたらめちゃくちゃステージが近い!
ただ、気になったのが、客席中央前方ブロック後方にある小さいステージ。
写真撮影用とは思いつつも、もしそこで挨拶だと席よりだいぶ後ろだし、
キャストが後ろ向いたら背中しか見えない(@_@)と内心ドキドキ。

それでも最前2列はマスコミ席だったし、
きっとメインステージだよと言い聞かせて開演待ち(爆)

メインステージ左手に、司会の安住アナ登場で一気にテンションも上がり、
まずは左右の小さめのスクリーンに流れる予告編。

映像が終わると、チョコちゃんの生声?!が聞こえてステージの幕が上がり、
キャストがバーンと横並びのシルエットと、
その後ろにたくさんのシャボン玉が飛ぶ演出にテンション上がります!
シルエットでもわかる、真ん中に中居さん、帽子無しのスーツ姿、
両脇に北村さんと栗山さんでトリオ揃い踏み!

そしてその幕も上がってキャストの姿がはっきりわかると客席大歓声、
中居さんがスッと1人先頭に立ち前に出ると続いて他のキャストもステージ前方へ!
その辺りは朝ズバでもちらっと流れてましたが、
中居さんオーラ出まくりでチョコちゃん要素一切無しでした(笑)

トリオの他は、堀北真希ちゃん、ラリーさん、玉ちゃん、
千原せいじさん含めた刑事たち(あっつみーと課長以外)美魔女(爆)と唯役の光宗さん、
木村ひさし監督という、大人数で迫力の登場でした!

司会が安定の安住アナだったので、中居さんも安心しつつ終始自分で仕切ってました(笑)

中居さんは帽子無し、生のモミ無しは若干気になりつつも(爆)セットは普通ですぐ慣れました(笑)
ダークスーツに水玉のネクタイ、胸ポケットに白いチーフが見えました。

最初の挨拶は、客席からの歓声と呼びかけをシブい顔と片手を上げて制し、
渋めに「本日は足元の悪い中、」とボケてから(外は30度以上の夏日、爆)
「本日はクソ暑い中、ありがとうございます。皆さんは全国で最初に映画を見る権利があります。
色々な角度から観ることが出来るので、何かを感じてご覧いただければと思います。」
というような挨拶で会場を沸かせてました。

中居さんは終始、発言者の方に体を向けて立ち、ちゃちゃやフォローを入れてました。

北村さんの挨拶では、北村さんより先に、
「北村さん、髪切りました」「髭も剃りました」と言いながら、
北村さんとイチャイチャ楽しそうで、北村さんの挨拶の終わりに何やらコソコソ話し、
主任の指差しポーズで決めさせて、満足げな表情の中居さんでした(^_-)

堀北真希ちゃんは、たどたどしい感じで役名を言ったりしながらも、
挨拶はまとまっていて、しっかりした印象。
後から撮影中の中居さんとのくだりを安住アナから質問されて、
言葉に詰まるとすかさず中居さんからフォロー。
記事にされていた、中居さんから10話して1しか返って来ないというくだり、
ネットで見た記事には堀北さんが冷たくあしらい、中居さんガッカリみたいに書かれてたけど、
そんな印象はなく、普通にテンポよく受け答えしてたので、記事のねつ造怖いと思いました(爆)

順不同ですが、玉ちゃんのご挨拶。
まずは玉ちゃんへの歓声に、お前のがキャーキャー言われてるというお約束のツッコミ(笑)
記事では中居さんが嫉妬とか書かれてて、何故あれを見て嫉妬とか思うかな?と疑問(爆)

玉ちゃんの中途半端な挨拶(爆)に、それで終わりか?とツッコミ、
玉は撮影2日しかなくて、ぴんとこなが気になってATARUどころじゃないよな〜みたいないじりに玉ちゃん素直に反応(笑)
あとで二千円やる発言もあり、会場爆笑(笑)

美魔女(爆)とは、ひるおびでも流れたお小遣いのくだりが。
これも彼女の挨拶が短かったので、
中居さんが、それだけ?他に言いたいことは?と話をふってようやく出てきたやりとりです(^_^;)
安住アナがすかさず、今のところ、記者さんたちが一斉にペンを動かしましたよ!と盛り上げてた(笑)

堀北さんとのやりとりも、中居さんが色々ふって、どんな話をしましたか?などと質問されて、
堀北さんが、中居さん優しかったです、と言ったので、
すかさず中居さんが「そういうの待ってたよ!記者さん書いてね!」みたいに煽り、
具体的には?と聞くとなかなか答えられない堀北さんが、優しいっぽいことを…(^◇^;)なんて答えるので、
中居さんも、ぽいとか言うなよ〜みたいに盛り上がったんだけどね(^_^;)
それが記事だと、堀北さんに冷たくあしらわれた、とかになるのが不思議です(爆)

それから、お待ちかねのラリーさん(笑)
村上さんは、本当にラリーさんそのものでした(爆)

挨拶でも、わざわざためてからの、ラリーです、の一言に会場からは悲鳴があがるほど歓声が(笑)

今回も中居とは20年前に共演して以来で…みたいな感じから入り、
中居さんも、弘明さん呼びで、2人でイチャイチャしてました(爆)

村上さんが、映画とラリーについて、
アタルとマドカについて全て私に責任があります、私が、ラリーがしっかりしていれば…、というと、
すかさず中居さんが、弘明さんがしっかりしてなかったから?と混ぜ返し、
いや私はしっかりしているよ、なんて答える村上さん(笑)

そして村上さんが、客席の反応に味をしめて、
ことあるごとに、ラリーです、と渋く決めるので、中居さんからラリー禁止令が出たり(笑)、
中居さんのおねだりで、本意気で「アタル」と呼んでと言われた村上さんが
素敵な声で「アタル」と呼ぶと悲鳴があがってましたo(^o^)o

ラリーさんとはもちろん、北村さんとも、
他の人が話してる時になんかしゃべって笑いあったりしてて仲良しさん(笑)

栗山さんが安住アナから質問されて、聞いてなくて答えられなかった時にもすかさずフォロー、
松島(笑)が地声で「えびちゃ〜ん!」と叫べば、マイクいらなかったね、などとツッコミ入れたりも。

木村ひさし監督の挨拶は、やっぱり、ダジャレで(笑)
中居さん、監督ガン見して笑ってました(爆)

一通りの挨拶と安住アナからの質問の後、
一旦キャストは退場、フォトセッションの準備です。
やはりこのフォトセッションが客席にあった小さいステージでした!

準備の間に安住アナから説明が。
天井から演出で風船が落ちてきて、中にステッカーが入っていますが、
席を立ったり風船だけに夢中にならないように(爆)
取れなくても帰りにステッカーはプレゼントされます、との説明が。
安住アナ特有のちょっと毒のあるトークが楽しかったです(笑)

再び登場したキャストの先頭を颯爽と歩く中居さんがかっこよくて素敵o(^o^)o

そういえば、一番最初の登場で悲鳴や名前を呼ぶ声に、
(2階や後ろは)見えてないので、目があったとか勘違いしないように、
などと相変わらずの冷たいあしらいにもファンはキャーキャー言ってました(笑)

フォトセッション中は私のいたステージ方向を向いていたので、
私たちはお顔も様子も近くで見れて興奮したけど、
後方からは後ろ姿なので、スクリーンに様子が映されると、場内から再び歓声とどよめきが(爆)
中居さんが真剣な顔で映るたびにあがってました(笑)

中居さん含めたキャスト陣は、落ちてくる風船を気にして後ろ(というか、上を)を向きがちになっていて、
すかさず中居さんから、前見たほうがいいみたい、と声がかかって撮影も進みます(笑)

撮影後には中居さんから、映画で何かを感じて欲しい、皆に感想伝えて欲しい、みたいなコメントがあり、終了。

退場はやはり中居さんが早くて(爆)
ステージ隅の安住アナにチラッとアイコンタクトと身振りで合図を送りながらとっとと退場していきました(^◇^;)

そんな舞台挨拶の余韻に浸るまもなく、映画の準備、
後方からは先ほどのステッカー入り風船を割る音があちこちで響き(笑)、
上映が始まるので、風船を割らないでというアナウンスが入りました(爆)

映画はネタバレになるので、今は内容には触れません。

ただ、映画らしくスケールは大きくなっていたけれど、ATARUらしい小ネタも笑いもありつつ、
ホロリとしたり、感動したり、泣けるところもある、見応えありの映画でした!

エンドロールの最後の最後までちゃんと見ないとダメですよ!

次は初日に改めてちゃんと観に行きたいです!

長々と失礼しました!
思い出したらまた追加します(´▽`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ATARU完成披露レポです Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる