Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr. S "saikou de saikou no concert"9/8感想 ※多少ネタバレあり

<<   作成日時 : 2014/09/14 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、東京ドーム最終日、9/8の感想です。
あと少しなので、最後までお付き合いくださいm(_ _)m

順不同、思い出したことを書かせていただきます。

※多少ネタバレありますので、ご注意ください※






17時5分スタート
20時45分終了

無事終了、友だちと打ち上げ(笑)して帰宅しました!
ライブ後に色々スマトークもできて楽しかったです♪

とりあえず、Wアンコあり!
ありがとう歌いました!

あ、手つなぎはつよぽんに邪魔されました(笑)

中居さんが端っこに先にいて、
左側から木村さんが近づいてきて、
でも間にはけっこう距離があったんですよ。

徐々に近づいているように見えたのに、
後ろからつよぽんが来て、
普通にその間に入って両側の2人の手を掴んで、
あぁ〜つよぽん…(T-T)状態でした(笑)
でもそれがつよぽん(笑)←もちろんどんぐりも大好きよ♪

ペンギンは8日もなし(´`:)

客席選曲は心の鏡!
フルコーラス(´▽`)ノ

MCの時に中居さんから、
「なんでThis is loveが勝てないのか検証しよう」
とか言われたけど、相手が悪かったとしか…(^^;

8日も木村さん挨拶長めで、
慎吾も調節してなかったからドキドキしたけど、
ちゃんと「SMAPライブ イン 東京ドーム!」言ってくれたので、
毎回言うつもりはあるみたいです!
やっぱりコレがないとね(ゝω∂)

2着目の衣装の時に中居さん帽子が気になるようで、
何度も踊りながら手を伸ばして直してます。
ちょっと大きいのかな?
初日から気にしてたので気になって毎回見てます(笑)

この日のMCも下3人置いてけぼりで2人の世界あり(爆)
コンサートは何時間やればいいの?
普通は何時間?と中居さん(木村さんに向けて)

木: 普通2時間くらいじゃない?
中: 2時間にしよう
客: えー(不満げ)
木: それには歌がめちゃ上手くて踊りもハンパなくてビシッと揃ってないとダメ
中: それじゃ俺ら1日中やらなきゃダメじゃん
客: キャー!!
その間、下3人全く加わらず(爆)

C5のお返事は結局6日以外「なんざんしょ」で、
「にゃーあーに」はこのまま封印?(爆)
にゃんこSMAP可愛かったのに(T^T)

C5は本当に木村さんの気分次第なので、
今後是非ともにゃんこ復活させてほしい!

私の予想では、地方ではなんちゃって方言使いそう(爆)
大阪はなんちゃって関西弁使いそうじゃない?(爆)

。。。なんて思っていたら、
大阪2日目(昨日)でにゃんこだったらしいじゃないですか!!
ビデオ撮り(予備日?)だったようだし、
是非ともC5はこの日の映像を使って頂きたいです!

MC冒頭は、客席選曲の立ち位置や
振り付け反省会からスタートする流れに決まった感じで
立ち位置で全員マイク使い始めました(笑)

心の鏡はオリジナルの振り付けでフルコーラス歌うというレア感!
めちゃ懐かしくておにいちゃんズが
前でしゃがむとことか会場悲鳴上がってた(笑)
MCでは振り起こしが大変だった話もしてました。

MC明けがロハスのDaDaDaDaなので、
毎回ロハスが曲紹介に持って行こうとするんだけど、
この日は散々ジャイアン一派(笑)に邪魔されて、
最後はしばらく黙ってた中居さんが
いきなりDaDaDaDaって言い出して、
皆から歌泥棒呼ばわりされてた(笑)

中継ゲストはユースケさんで私の予想的中(笑)
最初は慎吾が1人で対応して、他は誰も喋らず(爆)
振られたつよぽんは、僕は何も助けられないから宣言(爆)
吾郎ちゃんも一言二言交わすものの、上二人はだんまりで、
ユースケさんから、なんで二人は話さないの?と言われ、
慎吾が今日は二人はいませんと答えたり(笑)

なかなか曲選択に進まず、
中居さん小声で「早く」「早く」言い出して、
ユースケさんが気づいて反応すると、
「早くしろバーカ」と暴言(爆)
言った後にいつもの手で口を覆う仕草で笑ってて
めちゃ可愛いいたずらっ子でした(笑)

ココカラのつよぽんソロは、
定番になった4人に囲まれながらで、
この日は全員マイクをつよぽんに向けてました(笑)

途中まで頑張ってたけど結局最後は「わからない〜」で
木村さんに頭をペコッと叩かれてた(爆)

コントは慎吾が新作、
スクリーンの木村拓哉の文字に会場ざわめき(笑)、
久利生さんと思わせての角野卓造さんに!!

あとはCCBゴロー、巨人、ヒカルさん、スルメさん。

スルメさんのうちわ芸は、
嵐の桜井くんとオチは劇団ひとりでした。

Wアンコはバクステまで歩いてきて
ベンチの横の入口から一旦退場して、
客電点かないから、必死にアンコールしていると、
ツアーTシャツにバスタオルかけたメンバー再登場!
木村、剛がピンクTシャツ、サタスマが白、
吾郎ちゃんがブルー(と表示されてるけど、限りなくグレー)

バクステに一度上がり、トロッコでメインに移動。
トロッコは1人1台用意されてたのに、
どんぐりが1台に2人乗り込んで、ぎゅうぎゅうで可愛かったです♪

ちなみに前日気づいたんですが、
どんぐりのトロッコにだけ箱馬(踏み台?)が乗ってて、
それに乗ってファンサしてました(笑)




色々、記憶喪失なところや省いた部分もありますが、
なんとか感想上げることが出来ました。

とりとめのない感想ともレポともつかない文章に
お付き合い下さいますて、ありがとうございましたm(_ _)m

残りの日程は無事にチケットが取れれば、
11月の福岡と1月の名古屋に参加予定です。

今回久しぶりに会えた皆さま、
楽しい時間をありがとうございました!

福岡、名古屋でまたたくさんの方とお会い出来たら幸せです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

Mr. S "saikou de saikou no concert"9/8感想 ※多少ネタバレあり Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる